もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

肉うどん&鯛のアクアパッツァ

2019-01-20 18:58:02 | 料理
今日の昼食です。



・肉うどん
   牛しゃぶしゃぶ用
   青ネギ
   だし汁、しょうゆ、塩、酒、みりん、砂糖少々
   冷凍うどん
   粉山椒

野菜は青ネギだけ、なのでたっぷりと。

シンプルなのもたまにはいい。

お肉はお正月の残りでした。




今日の夕食です。



・鯛のアクアパッツァ
   タイ
   アサリ
   トマト
   パプリカ
   ニンニク
   塩、コショウ、白ワイン、水
   パセリ

マッシュルームを入れようと思ってたのに忘れたーーー

スープが美味しい~~~

夫はフライパンに残ったスープも飲み干しました。

写真は2人前です。





・サラダ
   ベビーリーフ
   プチトマト
   チーズ
   ドレッシング

写すこともないかな…と思いつつ…

写真は2人前です。





・ブルスケッタ
   パプリカディップ(市販品)
   ハム
   バジリコ
   フランスパン

これをブルスケッタというのかどうか…

クリスマスのときだったかな、パプリカのディップを買たんだけど、それ以来ほとんど使うこともなく。

においは大丈夫だったので(笑)今日使ってみようと。

ディップをたくさんつけると嫌なときどうしようもないので少しに。

ディップの中にニンニクが入ってるみたいなのでニンニクはなしに。

一番悩んだのがトッピング。

スモークサーモン?と思ったけどパプリカと合うかどうか、無難にハムにしました(家にあったというのもあるけどね)

ディルがビジュアル的にはいいな~と思うけど、バジリコが少し残ってたので。

美味しかった、けど、フランスパンをもっと焼いてカリッカリにしたほうがよかったわ。 

写真は2人前です。


 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おにぎり&鶏胸肉の油淋鶏 | トップ | ドライカレー&牡蠣フライ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keiko)
2019-01-21 01:35:37
アックアパッツァ、ほんとに美味しそう。

パンを焼いていればブルスケッタと言っていいと思います。
ハムとバジリコをみじん切りにしてのせても食べやすいと思うなぁ。^^;
返信する
Unknown (まみる)
2019-01-21 09:16:23
>Keikoさん

ほんと、美味しかった~
塩・コショウ・白ワインだけなのにね。
きっとアサリがポイントだと思うわ。
タイだけならこんなに美味しいスープにならない気がする。

あ、焼けばブルスケッタなのね。
なるほど!みじん切りかーーーー
全く頭に浮かばなかったわ、そうね、そのほうが食べやすいわね。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事