もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

ドライカレー&牡蠣フライ

2019-01-21 18:44:09 | 料理
今日の昼食です。



・ドライカレー
   合挽きミンチ
   タマネギ
   マッシュルーム
   塩、コショウ、赤ワイン、ウスターソース、カレー粉、ガラムマサラ、ターメリック

カレー粉が足りなかったーーーー

ガラムマサラとターメリックを足して、まあまあドライカレーと分かる(笑)




今日の夕食です。



・牡蠣フライ
   カキ
    塩
    小麦粉、卵、パン粉
   キャベツ
   レモン
   ウスターソース

アジフライにするつもりだったけど豆アジしか売ってなくてカキになりました~

写真は2人前です。





・切り干し大根の煮物
   切り干し大根
   アゲ
   タカノツメ
   ごま油
   だし汁、砂糖、酒、酢少々、しょうゆ

切り干し大根が茶色くなってた…

使えないことはないかと作ってみたけど、ちょっと味が違う気がする…

古すぎたのかそもそもいつもと違うものだったからか…

これの倍量作ったので(茶色くなってたので全部戻した)半分は冷凍。

写真は2人前です。


あとは、ハクサイ、生シイタケ、カブの葉のお味噌汁でした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉うどん&鯛のアクアパッツァ | トップ | とろろ丼&豚バラと大根のオ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keiko)
2019-01-22 22:38:34
牡蠣のむき身はこちらでは到底手に入らないのでムール貝の天ぷらでお茶を濁しています。
羨ましいいいいい。^^;
返信する
Unknown (まみる)
2019-01-22 23:22:46
>Keikoさん

殻付きのカキが手に入るのは別の意味羨ましいけど、手軽に料理に使えないのは困るね。
どうしてむき身がないのかしら…

返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事