もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

パスタ・ジェノヴェーゼと春巻き

2008-09-19 20:40:17 | 料理
これが最後のジェノヴァソースです。



・パスタ・ジェノヴェーゼ
   ジェノヴェーゼソース(自家製)
   シーチキン
   スパゲッティーニ
   塩

シーチキンをバジルと一緒にミキサーに入れたのより、私としてはこれのほうが好きかな~
基本のソースを作っておいたら色々アレンジできるからこれからもバジルだけのソースにしましょう
冷凍していたソースの最後を使ってしまいました。
バジルはまだ繁ってるから、また作っておきましょう~

あら?カメラの紐が写ってるわ



夕食。
まずは、から揚げ。



・鶏胸肉のから揚げ
   鶏胸肉 247円
   から揚げ粉

から揚げ粉を買ったのが残ってました。
あまりおいしくなかったから(ごめんなさい、コー○さん)使い切ってしまいましょう。
思ったよりおいしかった(笑)
最初に食べた時はもひとつだなーーーと思ったの



・春巻き
   豚ミンチ 118円
   生しいたけ 38円
   タケノコ 99円
   ニラ 98円
   春雨 
   ニンニク
   春巻きの皮 260円
   しょうゆ、コショウ、酒、砂糖、オイスターソース、中華スープの素
   片栗粉、小麦粉
   ぽん酢

本当はこれがメイン。
最近は生春巻きばかりしてるから、揚げた春巻きが食べたくなったのです。
いつ以来かなーーーー
覚えてないほどしてなかったです



・茹で野菜のサラダ
   レンコン 161円
   ナス 66円
   パプリカ 25+25円
   甘長シシトウ 35円
   ドレッシング

春巻きには野菜が入ってますが、見た目野菜不足という感じですよね。
で、ある野菜を茹でてサラダにしました。
茹で野菜にはゴマ風味や中華ドレッシングが合うような気がします。
これが一番好評だったわ(笑)

今見ると、揚げ物2品、年寄りの食べるものではありませんねーーーーー




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カツ丼&カレイの煮付け&ジ... | トップ | 長いものお焼きとミートボール »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茹で野菜 (m)
2008-09-19 22:24:04
さっぱりとヘルシーでおいしそう♪
おしゃれな色だし。
いいですね~

先日言ったホテルのランチにも、カリフラワーやジャガイモの茹でサラダがありました。
有機野菜っていぱって書いてあったけど(笑)
ふふふ (まみる)
2008-09-20 00:07:37
有機野菜なら、毎日食べてるわよ~~~と思った?(笑)
あげもの (Keiko)
2008-09-20 15:53:58
時々無性に食べたくなるよね。
ちゃんとほかにも野菜をたくさん取ってるから大丈夫じゃない?
カラフルでおいしそう。

有機野菜って機械で作った野菜じゃないよね~~(笑)
Keikoさんったら! (まみる)
2008-09-20 20:07:38
機械で作った野菜?
有機からそう想像できるわね。
笑い事じゃなく、ビルの中で人工の光で無農薬でサラダ菜作ってるんだって。
考えたら、たくさん農薬使うよりそれのほうがいいかな・・・と思ってみたり。
天候や天災に左右されないしね。
でも、情緒がないわね。

野菜はたくさんそして種類を多く摂るように心がけてるの。
本能のままにしたら肉ばかりになりそうだから(笑)

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事