もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

出来合いのおかず&うどんすき

2010-12-31 21:08:03 | 料理
今日の昼食です。



・出来合いのおかず(1980円)

忙しかったので出来合いのおかずにしました。
お寿司にするつもりで出かけたのに、見たらおいしそうだったので。




今日の夕食です。



・うどんすき(3人分)
   鶏肉、海老、鰆、焼き穴子、蛤、白菜、人参、春菊、生椎茸、エノキダケ、里芋
   湯葉、手作りがんもどき
   冷凍うどん
   塩、しょうゆ、酒、みりん、砂糖、だし汁
   ネギ、ダイコン、ユズ果汁、一味

お値段は分かってるのと分からないのがあるので、大晦日だし(関係ある?)割愛させていただきました。
1年の最後、うちはお蕎麦ではなくうどんすきで年を越します。
もちろん食べられたらお蕎麦も入れるのですが、今日はお腹一杯でお蕎麦はなしでした。
写真は3人前です。


1年間、来ていただいて、見ていただいて、コメントいただいて、ありがとうございました。
訪問者数を見るとたくさんの方がここを覗いてくださってるようです。
その数字を見ると、勇気づけられ改めて頑張ろう!と思います。
本当にありがとうございました。
一家庭の食卓ですが、毎日出来るだけ心をこめて、おいしいと言ってもらえるように、体にいいものをこれからも作っていきたいと思います。

こちら神戸では今日は朝からちらちら雪が降ってます。
皆様のところも寒い年末年始でしょうか。
風邪など引かれませんように、よい年をお迎えください。
また来年もどうぞよろしくお願いします。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓮根入り鶏団子うどん&焼き鳥 | トップ | お節&雑煮&スモークサーモ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青花)
2011-01-01 11:36:37
あけましておめでとうございますm(_ _)m

こちらこそ、素晴らしい献立を拝見させていただいて、ありがとうございます
こちらこそ、どうぞ、よろしくお願いいたしま
返信する
Unknown (まみる)
2011-01-01 14:19:46
>青花さん

あけましておめでとうございます。

今年もいろんなおいしいお店に連れてってね。
いくら家庭料理だとはいえ、マンネリになるからお勉強もしなくちゃね。

きれいな花束、ありがとう、これどこにあるのかな?探してこよ~
あった!(笑)
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事