もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

海苔ご飯&牛肉と茄子のオイスター炒め

2014-07-30 19:18:03 | 料理
今日の昼食は一人。
それもあるけど食欲がなく、冷凍ご飯をチンして海苔とお漬物で済ませました。




今日の夕食です。



・牛肉と茄子のオイスター炒め
   牛薄切り肉
    しょうゆ、酒
   ナス
   ピーマン
   オイスターソース、煮豚の煮汁、酒、塩

上に書いたようにちょっと体調が悪くてお買い物にも行けず、家にあるもので。
写真は2人前です。





・エノキダケとシメジのおろしぽん酢和え
   エノキダケ
   シメジ
    酒、塩
   ダイコン
   ぽん酢、一味

テレビで見たのかな?キノコを冷凍すればいいと。
エノキダケとシメジを冷凍してたのでそれを使って。
でもね・・・やり方が正しくないのか、キノコが苦くなる気がします。
やっぱり買ってすぐ使い切るほうが美味しいような。
ちょっと検索してみようかな、って、初めてする前に検索しろよってことですけど

あとは、夫だけ昨日のコーンスープ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロッケのオープンサンド&... | トップ | 鴨南蛮ざる&ハンバーググラタン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青花)
2014-07-30 19:55:36
夏バテかな?
大丈夫?

きのこの冷凍、私も興味あるわ。
返信する
Unknown (まみる)
2014-07-30 22:00:27
>青花さん

ずっと咳が続いててお薬の副作用かな?胃が悪くなったり動悸がしたり、それと夏バテでしょうね。
かる~~~い熱中症かも?
頭痛や手の震えやしんどさがあるの。
でも、夕飯を何とか作れるんだから大丈夫よ、ありがとう。

冷凍すると栄養価が高まると言われてるけど、やっぱりちょっと味が違う気がするわ。
凍ったまま調理するんだけどね。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事