もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

鴨南蛮ざる&ハンバーググラタン

2014-07-31 19:51:17 | 料理
今日の昼食です。



・鴨南蛮ざる
   カモ
   長ネギ
   めんつゆ、砂糖
   乾燥蕎麦
   粉山椒

こういうのってなんと言えばいいのでしょうね。
温かい鴨南蛮ではなくざる蕎麦でつゆの中にカモが入ってるの。
カモは美味しいですね~~~
いいおだしも出るし。
いつものめんつゆにお砂糖を足して。
鴨南蛮は少し甘味があったほうが美味しいと感じます。
長ネギは焼いてから煮てます。
お蕎麦は2人前です。




今日の夕食です。



・ハンバーググラタン
   煮込みハンバーグ(残り)
   パスタ(いただきもの)
   溶けるチーズ

葉っぱのような形のパスタ、名前も分からず何が入ってるのかもわからず。
黄色いからカボチャ?
今日は数日前より元気になりましたが、手抜き料理。





・サラダ
   レタス
   ズッキーニ
    塩
   ドレッシング

家にある野菜で。
写真は2人前です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 海苔ご飯&牛肉と茄子のオイ... | トップ | ネギ焼きをぽん酢で&カラス... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (青花)
2014-08-02 09:00:58
快復したようで良かったです^^

変わったパスタね、初めてみました。
返信する
Unknown (まみる)
2014-08-02 09:14:34
>青花さん

月~水まではとんと大変でした。
あれやこれやの症状があって、お薬の副作用かと思ったけど収まったということはそうじゃなかったみたいね。
体力低下を実感するわ。

うん、私も初めて見たパスタだわ。
柔らかくて美味しかった。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事