もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

昼食2品と夕食2品

2010-09-18 19:24:19 | 料理
今日の昼食です。
栗ご飯があるので、おかずを作りました。



・卵焼き
   卵
   ネギ
   塩、酒、みりん、だし汁




・野菜炒め
   小松菜(99円)
   パプリカ(49円)
   マッシュルーム(77円)
   塩、コショウ、酒、だしの素

野菜炒めのほうは少し編集はしたけど色は変えてないのですよね・・・・
で、なんでこうも色が違うのかな・・・・
設定は同じなのにね・・・・
気を取り直して、これに栗ご飯でした。
両方とも、写真は2人前です。




今日の夕食です。



・塩鮭(昨日の残り)

・鶏肉とサトイモの煮物(1人分)
   鶏肉(135円)
   サトイモ(53円)
    塩
   マッシュルーム(61円)
   アスパラガス(51円)
   ごま油、だし汁、砂糖、酒、みりん、しょうゆ

今日は珍しく一人の夕食でした。
野菜室の中のものを適当に入れて煮物にしたって感じです
テレビも消してPCに向かってると、しずかーーーーー
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミートソーススパゲッティと... | トップ | 鶏ササミの照り焼き丼と精進揚げ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いっこんま)
2010-09-18 21:55:57
色が変わるのは何故なんでしょうね~。
カメラのレンズを通すと、アサガオの色が変わるんですよ。
分かったら教えてくださいね~。

玉子焼きが同じでした。
細いネギを細かく切って混ぜてます。
我が家の娘、この頃厚焼き卵に挑戦中なんですよ。上手に焼けると喜んでます。
まみるさんのも層がいくつにもなって美味しそうです。
返信する
Unknown ()
2010-09-18 22:44:34
そうそう、私の白いPCがピンクになっていたわ。
どうしてかしらね。
まみるさんの野菜炒めはきれいな色に写っているけど?

まみるさんの卵焼き、お砂糖が入っている?
私のは甘いのよ。
返信する
Unknown (まみる)
2010-09-18 23:36:24
>いっこんまさん

アサガオの色は多分ホワイトバランスを変えるといいと思います。
私も外で食事を写す時は、ホワイトバランスを変えながら実際と同じ感じになるようにしてます。

あ、同じですね、私もおネギを入れてます。
厚焼き玉子って、これみたいに何度も巻かない卵焼きのことかな?
ひっくり返すとき大変ですよね~


>mさん

mさんのも多分ホワイトバランスだと思うけどな・・・・
モニターで見ながら変えられるので、お試しを。

下に敷いたマットは同じなのよ。
それなのに随分色が違うよね。
明るさは真上から撮るのと横から撮るのとでは変わるみたい。
天井に付いてる電気もテーブルも変えられないからここで撮るしかないのよね。

そうそう、何かのブログで見たんだけど、上手に写真撮ってるなーーーと思う人、1つに100枚くらい撮るんだって!!!
それって暖かいものは冷めちゃうし、冷たいものはぬるくなるし、麺は延びちゃうし・・・・
とても私には出来ないわ。
私は1枚、たまに2枚、すご~~~くたまに3枚

みりんが入ってるけど少しだし、おネギの入った卵焼きは甘くないほうがいいと思うのよ。
父が甘~い卵焼きが好きでね、たまにお砂糖入りの卵焼き食べるとおいしいな~って思う。
でもいつもはやっぱりだし巻きね。

ふふ、旅行記で甘い卵焼きのほうがいいと書いてたね
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事