もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

チリメンジャコの和風パスタ&鯵フライ

2016-12-22 19:04:18 | 料理
今日の昼食です。



・チリメンジャコの和風パスタ
   チリメンジャコ
   生シイタケ
   シソ
   ニンニク
   タカノツメ
   コショウ
   スパゲッティーニ
    塩

今日も冷凍庫整理のメニューです~
少しずつ残ったチリメンジャコが2パック。
なんで2パックなのか管理者ですがわからない(笑)
チリメンジャコの塩気でお塩は不要でした。




今日の夕食です。



・鯵フライ
   アジ
   小麦粉
   玉子
   パン粉
   キャベツ
   レモン
   ウスターソース

12月は忙しい夫、今日も今日とて忘年会。
先日より母の食事を月・火だけでなく木曜日も用意するようになってたので母の家で一緒に食べました。
夫とならアジフライも2枚ですけどね。
でも大きなアジだったから十分だったわ。





・ポテトサラダ
   ジャガイモ
   ニンジン
   タマネギ
    塩
   キュウリ
   ハム
   玉子
   ドレッシングビネガー、マヨネーズ、塩、コショウ

これもハムの消化に役だったわ。
ドレッシングビネガーはジャガイモが茹で上がり水分を飛ばしたら熱いうちに少し振りかけてます。
レモンでもいいですね。

あとは、昨日のお味噌汁の残り、と言っても2日分を作ったから残り物ってこともないような…
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島焼き&鶏ササミの磯辺揚げ | トップ | 肉うどん&蟹玉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-12-23 12:42:22
ちゃんと揚げ物をしているのね。
最近はひと月に一回あげればいいくらいになりました。
たぶんお年のせい(笑)
食べる量もへりましたしね。
だからおなじものを何日も食べてる。
ポテトサラダなんて三日くらい続くよ(笑)

おかぁさまのお食事を週3も?たいへんね。
お加減はいかがですか?
うちはお料理屋さんのおかげで一品持っていくだけでよいので楽になりました。
返信する
Unknown (まみる)
2016-12-23 20:00:12
>mさん

揚げ物は自分が好きだからねーーー億劫でないの。
無防備になったら毎日でもしそうなの

ポテサラもジャガイモ2個だったのに結構の量になったわ。
母と私で半分くらいしか食べられなかった。
次の日夫が喜んで食べてました~

事情があってね、なるべく台所で火を使わないようにするためにもう1回食事を増やしたの。
1品でも毎日?そのほうが大変よ~
随分年をとったなーーーと最近とみに思うわ。
お料理屋さん?お弁当じゃないのね。
なら美味しいでしょうね。
母は宅配弁当を一時したことがあるんだけど、数日で降参したみたい。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事