もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

オムライス&ほうれん草とコーンのキーマカレー

2018-02-22 18:47:15 | 料理
今日の昼食です。



・オムライス
   鶏もも肉
   タマネギ
   マッシュルーム
   ニンニク
    塩、コショウ、赤ワイン、ケチャップ
   塩、コショウ
   卵
    塩、コショウ、牛乳

今日はとろとろ卵にしたけど…失敗よね、とろとろじゃないしーーーー(笑)
でもあまりに生っぽいのも嫌だと思ったのでこんな風に火が入りすぎてしまったわ。
オムレツを上手に作るのは難しい。




今日の夕食です。



・ほうれん草とコーンのキーマカレー
   合挽きミンチ
   タマネギ
   ニンジン
   セロリ
   ニンニク
   赤ワイン
   ブイヨン、ベイリーフ
   カレールー
   はちみつ、塩、コショウ、しょうゆ
   添付のスパイス
   ホウレンソウ
   コーン

ルーがスパイシーというだけあってスパイシーだったーーーー
私はいつものがよかったかな。





・サラダ
   鶏胸肉の酒蒸し
   レタス
   キュウリ
   トマト
   ドレッシング

鶏肉は昨日の残り。   
   

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 棒棒鶏麺&烏賊のエスカベッシュ | トップ | チヂミ&鰤の照り焼き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事