もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

親子丼&スペアリブ

2018-02-14 19:09:38 | 料理
今日の昼食です。



・親子丼
   鶏もも肉
   タマネギ
   生シイタケ
   青ネギ
   卵
   だし汁、しょうゆ、塩、酒、みりん
   一味、粉山椒

ちょこっと残った鶏肉の冷凍が…4つもあった!
よかった~整理できたわ。




今日の夕食です。



・スペアリブ
   スペアリブ
    塩、コショウ
    あんずジャム、すりおろしニンニク、赤ワイン、しょうゆ、ケチャップ
   ジャガイモ
   タマネギ
   ブロッコリー
    塩

今日のスペアリブはアメリカ産。
安かったし脂分が少なく母には食べやすいかな?と思ったけど。
やっぱりさっぱりしすぎ?旨味がない?脂の力はすごい。
夫は骨と身の間の薄皮?スジ?がはがれにくい、と言ってたけど。
ま、私はその皮食べないけど
写真は2人前です。
母のは先に骨から外したので。





・サラダ
   レタス
   キュウリ
   プチトマト
   ドレッシング





・蕪のスープ
   カブ
   タマネギ
   バター
   ブイヨン
   牛乳
   塩、白コショウ
   パセリ

昨日の病院の帰り、遠くのスーパーの近くのバス停で降りました。
そこで買ったカブ、安かったし皮もきれいだった。
皮は即席漬けに(今日出すのを忘れた)実はスープに。
葉っぱもきれいだったけど、さて何に使おうかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出来合いのサンドイッチ&鯖... | トップ | おじや&トマト鍋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事