もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

サンドイッチ&カキフライ&カレーうどん&鯛の冷しゃぶ風

2014-01-21 20:30:32 | 料理
昨日の昼食です。



・サンドイッチ
   ソーセージ
   サンチュ
   トマト
   ケチャップ、マヨネーズ、塩、コショウ
   パン
    バター

このパンも大阪で求めたものです。
コッペパンのような形で少しライ麦が入ってるのかな?中が少し茶色かったです。
ソーセージはアイスバインを買ったお店で求めたものです。
ピスタチオかな?が入ったものです。
かな?が多いわね
私は4個食べたけど夕食が待ち遠しかった(笑)





・カキフライ
   カキ
    塩
    小麦粉、卵、パン粉
   レタス
   トマト
   卵、赤タマネギ、キュウリ、ケイパー、マヨネーズ、塩、コショウ

赤タマネギを買ったけど1度使ったきりで・・・
タマネギも少なくなってたのでタルタルソースに使ってみました。





・ポテトサラダ
   ジャガイモ
   ニンジン
   タマネギ
   キュウリ
   ハム
   卵
   マヨネーズ、ドレッシングビネガー、塩、コショウ

なんかよく似た材料を使ってるな・・・・
フライ物にはポテトサラダという固定概念強すぎ。

あとは、サトイモ、アゲ、青ネギのお味噌汁でした。




今日の昼食です。



・カレーうどん
   牛肉
   タマネギ
   生シイタケ
   青ネギ
   だし汁、塩、しょうゆ、酒、みりん、カレールー、カレー粉、片栗粉
   冷凍うどん

やっぱりカレーの残りのカレーうどんより美味しい
でも、カレーが残ったら仕方ないよね~





・鯛の冷しゃぶ風
   タイ
    塩、酒
   ミズナ
   ミックスナッツ
   ごまだれ、ぽん酢、ごま油、一味

タイはさっと茹でました。
水菜のパリパリ感がいいわ。
写真は2人前です。





・豚バラと大根のオイスターソース煮
   豚バラ肉
   ダイコン
    塩
   オイスターソース、水、酒、しょうゆ、片栗粉

CMで豚バラとダイコンのこんな風なのを見て作ってみました。
ダイコンは下湯でしたんだけど、ちょっとやりすぎた・・・・・
写真は2人前です。

あとは、タケノコ、生シイタケ、長ネギ、ピーマンの中華スープでした。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おでん(残り)&アイスバイ... | トップ | 炒飯&豆腐チゲ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (m)
2014-01-21 22:45:42
豚ばら肉と大根の煮たのはCMでしょ?
おいしそうに食べてるのをみると作りたくなるわね。
昨日は大根だけで炊いたんだけど、やっぱりタンパク質を入れたほうがおいしかったわ。

私はカレーうどんのために多めに作っているの。
びちゃびちゃさせながら行儀悪く食べる(笑)
汚れていい服を着てね(笑)
家でじゃなくちゃできないでしょ。
返信する
Unknown (まみる)
2014-01-21 22:55:29
>mさん

そうそう、CMで見たの。
どんな味か知らないけどオイスターソースなら美味しいかな?と思って。

カレーうどんは飛ばさないでおこうと慎重にしてもどこか飛んでるよね(笑)
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事