もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

おでん(残り)&アイスバインのスープ煮

2014-01-19 19:53:03 | 料理
今日の昼食は一昨日のおでんの残りとヒジキの煮物の残り。
おでんはより味が滲みてダイコンの美味しいこと!




今日の夕食です。



・アイスバインのスープ煮
   アイスバイン
   キャベツ
   ジャガイモ
   タマネギ
   ニンジン
   白ワイン、ブイヨン、塩、コショウ、ベイリーフ

・ジャガイモ入りフォカッチャ

アイスバインは骨付きのハムです。
ブイヨンは少ない目なのにいいスープになりました。
ブロッコリーを茹でてたのに入れるのを忘れました・・・・

奥に見えるのはジャガイモが入ったフォカッチャです。
昨日、大阪に出たとき買ったものです。
これ、大好きなの。





・サラダ
   サンチュ
   トマト
   キュウリ
   ハム
   ドレッシング

ハムは入れるつもりなかったけど賞味期限を3日過ぎてたから待てなくて。
明日使う予定があるんだけど、日にちを知ってしまったら1日でも待つのがね・・・
意外と小心?(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼豚の和え麺&鮭の南蛮漬け | トップ | サンドイッチ&カキフライ&... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事