もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

外食&ビーフシチュー

2015-09-04 19:28:33 | 料理
午前中、母の用事で神戸のデパートへ。
用事を済ませ車のエンジンをかけたら…
かからない。
ブルブルブルと異常な振動の後切れる。
一体どうすれば…
車の会社(どう言えばいいのか、ヤナセです 笑)へ電話してる途中で夫の携帯が電池切れで切れる!
書類を探して私の携帯から電話(というのも、携帯の電池が切れてると電話番号も分からない)、あちこち電話してやっとレッカー車が来てくれることに。
でも、私の電池も切れそう…
邪魔にならない場所に移動するために私は車を押したんですよーーーー
あ、夫はハンドルを握って方向を決めて。
なんとか車を引き渡して、私たちは電車で帰宅。
まーーーーーーーーー、一生に何度あるかくらいのレベルのアクシデントでした。
レッカー車が来るまで1時間くらいかかるというので、車から離れられないし交代でそばにあったおうどん屋さんへ。
それがねーーーーーー、一等地にあるのにびっくりするくらい不味くて(笑)
きつねうどんを頼んだんだけど、アゲが「甘い・辛い・変なアゲ」、おうどんが不味ーーーーい。
私は2/3残しました。
二人で顔をしかめて「不味かったねーー」と(笑)




気を取り直して(笑)今日の夕食です。



・ビーフシチュー
   牛肉
    塩、コショウ
   タマネギ
   セロリ
   ニンジン
   ニンニク
   赤ワイン、ブイヨン、デミグラスソース、トマトペースト、ベイリーフ
   ジャガイモ
   ニンジン
   マッシュルーム
    ブイヨン
   ブロッコリー
    塩

この牛肉、先日行ったスーパーでオーストラリア産の牛肉のロースということで買ったんですが。
見た目、スジ肉。
部分的には包丁でも切りにくいくらい硬い。
まあね、グラム180円ですから(笑)
煮込みだからこれでもいいかな?と思ったのですけどね…
食べたらやっぱり肉の旨味がない!
これでそこそこ美味しかったらみな和牛を買わなくなるわね(笑)
野菜を一緒に煮て野菜はミキサーにかけてそれをとろみとして。
後の野菜はスープで別茹でしました。
お肉の旨味と硬いのに目をつむれば美味しかった(って、美味しかったって言えるのか???)





・グリーンサラダ
   キュウリ
   アスパラガス
   甘長シシトウ
    塩
   シソ
   ドレッシング

野菜室にある緑の野菜で。
シシトウは変かな?と思ったけど、OKでした。
写真は2人前です。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレーうどん&豆腐の蟹あんかけ | トップ | 残り物&肉団子の甘酢あんかけ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keiko)
2015-09-05 03:40:29
まぁまぁそれは大変でしたね。
か弱いまみるさんがあの大型車を押した?
信じられないー
でも、女はここぞという時に力が出るのよね。^^

しかもまずいうどんにあたってお気の毒。

ま、こんな日もあるからすべてが上手く行った時によけい嬉しいのかもね。
返信する
Unknown (m)
2015-09-05 19:00:21
たいへんでしたねー
車をおしたの?火事場の馬鹿力っていいうのかな(笑)
車のトラブルってあせりますよね。

まずいうどん(笑)笑っちゃいけないわね。

安い牛肉は匂うことがあるでしょ?
だからかな。我が家は豚肉が多い(あっはは)
返信する
Unknown (まみる)
2015-09-05 19:43:02
>Keikoさん

私が一人パニクってたけど、Siroさんは平気な顔してた。
平気な「ふり」かな?(笑)
車ね、意外と軽く動いたわ。
私も最初は動くかな?と不安だったけど。

ねーーーー信じられないわ。
デパートの真ん前にあるおうどん屋さんよ。
冷凍うどんのほうがよっぽど美味しいの(笑)

そうね、こんな日もあればあんな日もあると思わなくちゃね。
野中の一軒も家がないところでなくてよかったわ、トイレも不味くても(笑)食べるところもあったからね。


>mさん

どうやらガソリンがエンジンに行く経路に問題があったみたい。
車の古さからそういうことがよくあるみたいね。
この車よく故障するの。
今までの修理費で安い車が買えたんじゃ?と笑えない冗談を言ってたわ・・・

豚肉もたまに臭い時がない?
安くて美味しい牛肉もあるんだけど、180円はちょっとねーーーー(笑)
オーストラリアで食べた牛肉は美味しかったんだけどな…
関東は豚肉が美味しいらしいね~
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事