もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

カレーうどん&豆腐の蟹あんかけ

2015-09-03 19:31:34 | 料理
今日の昼食です。



・カレーうどん
   牛肉切り落とし
   タマネギ
   生シイタケ
   青ネギ
   だし汁、薄口しょうゆ、塩、酒、みりん、カレールー、片栗粉
   冷凍うどん

まだ日中は暑いけどカレーうどんは暑くても寒くても美味しいです~




今日の夕食です。



・豆腐の蟹あんかけ
   豆腐
   カニカマ
   生シイタケ
   ニンジン
   カイワレ
   スダチ
   だし汁、薄口しょうゆ、塩、酒、みりん、片栗粉

とろみは薄く。
お出汁まで飲み干したくて。
蟹あんかけとは言ってるけどカニカマ(あはは~~~)





・カボチャの煮物
   カボチャ
   エダマメ
    塩
   だし汁、薄口しょうゆ、酒、みりん

エダマメは茶豆なので薄皮を剥きました。
普通のであればそのままでもいいと思うのですが、茶豆の薄皮は黒っぽくて美味しそうに見えないからです。
写真は2人前です。

あとは、麩、アゲ、青ネギのお味噌汁でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インスタントラーメン&サム... | トップ | 外食&ビーフシチュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事