もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

残り物&鰤の照り焼き

2022-10-11 18:43:10 | 料理

今日の昼食は一人だったので、昨日の蟹玉&海老チリと一昨日の野菜の豚肉巻き・クレイジーソルトの残り、それと先日のおにぎりの残り2個を食べました。

 

 

 

 

今日の夕食です。

 

 

・鰤の照り焼き

   ブリ

   しょうゆ、酒、みりん、水

 

朝に仕込んだのでお水を少し入れました。

 

 

 

 

・柿の白和え

   ゼンマイ

    だし汁、砂糖、酒、しょうゆ

   カキ

   エダマメ

   豆腐

    練りゴマ、砂糖、塩

 

秋になると一度は作る柿の白和え。

ちょっと熟しすぎてて…これには硬くて甘い柿がいいですけどね。

写真は2人前です。

 

 

 

 

・豚汁

   豚バラ肉

   ダイコン

   ニンジン

   ゴボウ

   生シイタケ

   コンニャク

   アゲ

   ダイコンの茎

   だし汁、味噌

 

豚汁はやっぱり寒い時期に似合いますね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマト牛丼&海老チリ | トップ | ビーフン&サムギョプサル »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Keiko)
2022-10-11 20:14:11
>豚汁はやっぱり寒い時期に似合いますね。

おおせのとおり!^^
返信する
Unknown (まみる)
2022-10-11 20:18:08
>Keikoさん

まだ言うほど寒くないんだけど(笑)
肌寒くなってくると豚汁やシチューや鍋物が恋しくなるね。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事