もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

ツナそうめん&スペインオムレツ

2022-02-18 18:47:16 | 料理
今日の昼食です。



・ツナそうめん
   ツナ
   キュウリ
    塩
   シソ
   ゴマ
   そうめん
   マヨネーズ、めんつゆ(しょうゆ、酒、みりん、だし汁)

夏によく登場するツナそうめん。

寒いときになぜ?ーーーー自分でもわからな~い(笑)




今日の夕食です。



・スペインオムレツ
   ベーコン
   タマネギ
   マッシュルーム
   パプリカ
   ジャガイモ
   ロマネスコの葉
    塩
   ニンニク
   塩、コショウ
   卵
    塩、コショウ、粉チーズ

スペインオムレツは巻かないで平たく作るけど、これも理由は分からない…

写真は2人前です。





・ロマネスコの揚げ物
   ロマネスコ
   天ぷら粉、塩、粉チーズ、アンチョビペースト、パセリ

・パン
   チャバタ

天ぷら粉を使うけど、完全に洋食。

衣にアンチョビを入れると味わい深くなるな~

パンは個配で買ったチャバタ、自然解凍してトースターで少し焼く、美味しかった。

写真は2人前です。





・スープ
   ニンジン
   タマネギ
   バター
   ブイヨン、塩、白コショウ
   牛乳、練乳

少し残ったけど、ニンジン3本使った~ま、小さ目だったけど。

カロテンたっぷり摂れた気がするな~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きつねうどん&鶏手羽中のハ... | トップ | お弁当&焼き魚 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事