もっとん家の食卓

健康のため、毎日バランスのよい食事を摂る。
それがおいしく、安く上がればベストですね。

カツ丼&お好み焼き

2014-01-12 20:15:18 | 料理
今日の昼食です。




・カツ丼
   トンカツ(出来合い)
   タマネギ
   エノキダケ
   青ネギ
   卵
   とろろ汁の汁、だしの素、砂糖、酒、しょうゆ
   一味

カツを揚げる時間がなかったので今日は出来合いを買ってきました。
昨日のとろろ汁のおだしが残ってたので味を足して。
出来合いのカツだと量が少なく出来てダイエットにはいいかも?
自分で揚げるとつい量が多くなってしまうのよね



今日の夕食です。



・お好み焼き
   豚バラ肉
   キャベツ
   青ネギ
   キムチ
   蒸し中華麺
    ウスターソース
   小麦粉、卵、長いも、塩、酒、こぶ茶、だしの素
   トンカツソース、マヨネーズ
   カツオブシ、青海苔

キャベツの量が多すぎたかな・・・と思ったけど、切ってしまったから全部放り込みました~
春キャベツだったからすぐにしなっとなったわ。
ダイエット!と叫んでるのに、食べ過ぎた・・・・
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハンバーガー&烏賊と里芋の... | トップ | きつねうどん&カマスの干物... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おこのみやき (m)
2014-01-13 10:32:37
キャベツがいっぱいでおいしそうだわ。
そういえば、最近つくってないわ。
ひさしぶりにお好み焼きにしようかしらん。

さむいわね。
こんな日はお鍋か鉄板か?(笑)
返信する
Unknown (まみる)
2014-01-13 22:19:03
>mさん

お好み焼きや鍋物はそれだけでいいから気が楽なのよね。
春キャベツだからたくさん入ってても重くなかったわ。

は~い、お好みやってください、キムチ入りはお勧めよ~
返信する
Unknown (Keiko)
2014-01-14 17:29:19
正確にはこれはモダン焼きね、焼きそばが乗っかってる。^^

春キャベツかぁ、それだけでいい副菜になるよね。
こっちのキャベツは葉が分厚くて硬いのよ。

>ダイエット!と叫んでるのに、食べ過ぎた・・・・
何処も同じ、ね。(笑)
返信する
Unknown (まみる)
2014-01-14 19:45:14
>Keikoさん

そうそう!モダン焼きね。
というほどおそばはたくさん入ってないけど。

春キャベツは柔らかくて甘くて美味しい。
イタリアじゃあ季節によって柔らかいのがあるのじゃないのね。
硬いのは煮込みに適してるかな?
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事