prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

5月27日(金)のつぶやき その2

2016年05月28日 | Weblog

リオ・グランデの砦 #原題よりも邦題が優れた映画 砦がつくと、ぐっと締まる。

1 件 リツイートされました

ダブルボーダー #原題よりも邦題が優れた映画 原題はExtreme prejudice 「地獄の黙示録」でカーツをwith extreme prejudice = 極端な偏見をもって殺せ、と指令が出るわけだが、これをつなぐのは両作の脚本のジョン・ミリアス。

1 件 リツイートされました

加害者的な立場の奴ほど被害者意識が強いのだな。どこの国も。 #ss954

3 件 リツイートされました

オバマさんがハグをした方は、原爆で亡くなった12名の米軍捕虜の原爆犠牲者登録に尽力し、Googleもない時代にアメリカの遺族に情報を伝え、彼らを追悼し続ける素晴らしい方だった。「広島被爆米兵の名前を刻んだ日本の歴史家」 森重昭さん nippon.com/ja/people/e000…

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 6903 RT

フレンチ・コネクションのアメリカ版DVDでオーウェン・ロイズマンDP監修版とフリードキン監修版でまるで色が違うなんて事態になったそうです。監督が劇場版では色を殺せと指示したのにDVD版では濃くしたのはなんだとロイズマンが反発したと。 twitter.com/cinefildvd/sta…

12 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。