prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

12月25日(金)のつぶやき

2015年12月26日 | Weblog

「赤線玉の井 ぬけられます」という神代辰巳監督のロマンポルノもあります。 #ss954 twitter.com/nstrdz/status/…

1 件 リツイートされました

炭鉱映画は良いの多いのですね。「わが谷は緑なりき」というとびきりの名作もあるし、韓国映画「春が来れば」もある。近代化を担って、それから見捨てられる産業というか。 #ss954 twitter.com/rytko627/statu…

3 件 リツイートされました

@piazzolla_bot 「サンチャゴに雨が降る」が好きです。ピアソラを最初に知った曲でもある。


シェーン #1日1本オススメ映画 「天国の門」と同じジョンソン郡戦争が素材だが当時事件を報道した新聞社が焼き討ちにあったので、原作者のジャック・シェーファーは南北戦争後に背景を移した。ジャック・パランスの殺し屋はつまり傭兵なのね。 pic.twitter.com/zw17qSWhF4

18 件 リツイートされました

遠足ログ:「年金通り」という気になりすぎるスナック街を発見!割と入りやすそうなスナックに入店。年金受給者しか来ない通りらしい笑。炭鉱を巡ってると話したら皆に大歓迎され800円しか払ってないけどたらふく飲ませてもらった。 pic.twitter.com/kkn7Hl1fho

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 43 RT

スピルバーグも69歳か。「影武者」を撮った頃の黒澤明とほぼ同じ。 twitter.com/mainichijpedit…


@sasakitoshinao 育休は迷惑をかけなければいい→迷惑をかけたらダメ+育休は迷惑→育休はダメという具合に、簡単にすり替えられている気がします。まず迷惑云々という発想自体を排さないといけないと思います。

3 件 リツイートされました

「The Snowman 」
ストーリーはもちろん
曲が泣ける
大好きな映画
子供の頃のX'masプレゼント
DVD レトロになるのかな
大好きな一本

#1日1本オススメ映画 pic.twitter.com/Tqf652lL14

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 4 RT

高浜原発再稼動容認の裏に裁判所と原子力ムラの癒着! 原発推進判決出した裁判官が原発産業に天下りの実態 ift.tt/1m8e621

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 373 RT

@sasakitoshinao  「自分が幸福であるだけでは十分ではない。他人が不幸でなければならない」byジュール・ルナール という格言ありますけれど、まして自分が幸福だと感じなければ、ですね。


あんたみたいなクソバカな人間て、人間だからどうにか生きていけるんだと思うんだよね。これが野生で生きてたら、野垂れ死にどころか何かに食われてるわよ。こんなにバカが生きていけるって、(自然界で)人間の特権だよね。

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 40 RT

「炎上」上映は角川シネマ新宿にて。生誕100年記念映画祭「市川崑 光と影の仕草」 cinemakadokawa.jp/kon100/ 「おとうと」「雪之丞変化」「破戒」「黒い十人の女」「野火」なども上映。 #ss954

1 件 リツイートされました

問題はそんなガセツイに平気でRTしちゃう人々ですよ RT @monteblue_net: ツイッターでも「これがソースだ!!」って保守速報とか痛いニュースとか提示されて(もちろん中身はデタラメ)死ぬほどウンザリすることがたまにありますわ~。 #ss954

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 1 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。