prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

9月8日(火)のつぶやき

2015年09月09日 | Weblog

多摩美の卒業制作の優秀賞でいわさきちひろさんの作品のパクリだと騒がれていますが、図録にはこのような表記がされていました。サイトにも表記していれば騒ぎもすくなかったのかもしれませんね pic.twitter.com/Nixiv14HfK

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 3170 RT

きっと、星のせいじゃない #1日1本オススメ映画 いや、マジメにオススメです。死病映画でも湿っぽくないクリスプな味わいで、平凡な人間は死んだ後何が残るのかといった普遍的な問題まで重苦しくなく描けている。 pic.twitter.com/Kr2LVvUA2q


本日、公明党本部に「9,143筆」のお預かりしている署名簿を持って行きました。党職員の某氏は、電話口での対応のみ。「署名はガードマンに預けるか、それが嫌なら持って帰ってくれ」との事。「それが公明党のルールです」とまで。誰一人、顔を見せぬ姿勢。「小さな声を聞く公明党」って嘘かい!

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 1040 RT

「安倍晋三が触れない“もう一人の祖父”岸信介と真逆…安倍晋三が一切触れない“もう一人の祖父”は反戦政治家だった!」lite-ra.com/2015/05/post-1… #ss954 ふーん。


増税する上に、人の負担で還付金を計算して恩にきせようっていうのかい。 #ss954


『本日、公明党本部に「9,143筆」のお預かりしている署名簿を持って行きました。党職員の某氏は、電話口での対応のみ。「署名はガードマンに預けるかそれが嫌なら持って帰ってくれ」との事。「それが公明党のルールです」とまで』 twitter.com/amachin888/sta… #ss954


私経理なんですが、消費税の計算は面倒なんでいっそ10%がいい!!.....っていう書き込みをよく見かけたんですが、自分が経理になってみてあれは財務省の職員が書き込んでたんだなっと確信しました。
だって税計算なんて、全部ソフトの自動計算だし。 #ss954

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | 2 RT


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。