prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

「アーリーマン ダグと仲間のキックオフ!」

2018年07月21日 | 映画
「ウォレスとグルミット」で名を上げたアードマンの長編新作。
先立つ長編「チキンラン」は「大脱走」の元ネタになった脱走計画、今回は原始人の話かと思うとなんとサッカーの話になる。
こじつけじみるが、どれもイギリス的なモチーフという点で共通している。

キャラクターデザインがどれも例の歯を剥き出しにした顔というのはちょっとキツい。

専門的なことはわからないが、ストップモーション・アニメーションもデジタル技術と組み合わせることでずいぶんスケールや緻密さが増した感がある一方、CGアニメとの差別化が難しくなった感はある。

「アーリーマン ダグと仲間のキックオフ!」 公式ホームページ

「アーリーマン ダグと仲間のキックオフ!」 - 映画.com

ホームページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。