prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

8月28日(水)のつぶやき

2013年08月29日 | Weblog

[映画][ぐるっと!世界の映画祭]第14回 タルコフスキー記念国際映画祭の魅力に迫る! cinematoday.jp/page/A0003817

小暮 宏さんがリツイート | 14 RT

魔法使いのおじいさん
ノスタルジア
ミツバチのささやき
天国の日々
ラルジャン
奇跡
ルパン三世 カリオストロの城
七人の侍
ダーティハリー
バリー・リンドン
#好きな映画を10あげて趣味を晒す
あまり考えないで思いついた順です。一応一監督一作品で。


【本棚登録】『現代思想2011年9月臨時増刊号 総特集=緊急復刊 imago 東日本大震災と〈こころ〉のゆくえ』中井 久夫 booklog.jp/item/1/4791712…


【劣化コピー】  中国でコケる      3歳からの殺意三大映画祭で上映されるから価値あるのですかね。 デザインを外国人に頼む ロリ一法眼 『G ANTZ 06』奥 浩哉そういえば、役者としても素晴らしい。 rekkacopy.com


ゾンビって言葉を覚えたのは星新一の「魅惑の城」というショート・ショートで、この時はゾンビーと表記されていた。ゾンビに売春させるというすごい話。ちなみにロシアン・ルーレットも「ディア・ハンター」より前に星作品で知った。 #ss954


ブースに社員がひとりもいないw #ss954


日本映画大学で政治活動禁止を撤回したというけれど、「来なかったのは軍艦だけ」の戦後最大の労働争議を起こしたのは東宝。今だと想像できませんが。 #ss954


簡単に辞められる局(東京12チャンネル)で良かったってw 何しろ当時一日3、4時間しか放映してなかったっていうから。 日が変わる頃に「孤独のグルメ」に切り替えるんだ。 #ss954


タモリもモンティ・パイソンも通販番組もテレ東発祥。 #ss954


エヴァもテレ東 @bagwell555 ダグラムなんて政治アニメを、延々と1年以上放送してたのもテレ東。 #ss954


まだマスメディアで取り上げられていない日本のタブーね。電通でしょうか。 #ss954

2 件 リツイートされました

TBSのビルに入っているのは博報堂w @gurichiron 田原さんの本読んだな。タイトルがまんま「電通」 RT まだマスメディアで取り上げられていない日本のタブーね。電通でしょうか。 #ss954

1 件 リツイートされました

オリバー・ストーンは日本で言うと佐高信w #ss954


ソープの忘れ物に入れ歯が多いと。ソープ嬢のだったりして。 #ss954



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。