prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

「ナイトスイム」

2024年06月13日 | 映画
プールに何か出るのは冒頭のシーンから明らかなのだが、その何かというのが相当に大風呂敷を広げていてふーむと思わせる。

溺れた人間が化けて出るには違いないが、それ以前に水そのものに意思があるような描き方で、なんだかソラリスみたい。考えすぎか知らないが、コップがテーブルの上で滑っていく「ストーカー」のラストみたいな描写もあるので、タルコフスキーがかっているのは偶然ではない気がする。

実際にプールの中で撮っているカットが多くて、相当な危険が伴っただろう。

YouTubeか何かにアップされた短編を膨らませたらしい。今やホラーでは定番のコースです。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。