prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

9月22日(月)のつぶやき

2014年09月23日 | Weblog

元不良がよく「俺も昔はヤンチャしてたが、その経験で今は(更生して)立派になれた」みたいな思い出話をしてるけど、あなたの「ヤンチャ」で人生台無しにされた人は、あなたの思い出話として人生を消費されるために生まれたわけじゃないんだよ。

家畜人六号【小暮 宏】さんがリツイート | RT

【本棚登録】『名言の正体―大人のやり直し偉人伝 (学研新書)』山口 智司 booklog.jp/item/1/4054042…


yapoono6さんの脳内は「月」50%「星」50% ポイント:150pt ランキング:134117位 twimaker.com/?ref=yapoono6 #twimaker


お寺にもセコムしてるのですねえ。考えてみると、現金扱っているのだから当然か。


何より役者がやるのとCGアニメとをごっちゃにするって信じられない。@ran_na  京言葉という言語を音符に乗せての解りやすいイントネーション説明の表現部分とかは気にしてなかったのかなぁ、この方/中山 治美 さんの『舞妓はレディ』短評 cinematoday.jp/review/1138


トンデモ嫌中・嫌韓本なんての、ツクダニにできそうなくらい氾濫してますものなあ。そういえば元祖トンデモ本の編集は編集者時代の町山智弘さん。 #ss954


アメリカのドラマや映画のイメージだと、司法取引は取調べの最中に必ず弁護士がいて絶えず相談し助言を求められるという条件で行われているのですが、日本ではおよそ考えにくい。 #ss954


トルコではクルドという民族は存在しないという見解のもと、クルド語を使っただけで逮捕されていたことがある。 #ss954


アメリカに縋るのと出て行けというのと矛盾する要求が並立しているのは日本も同じ。 #ss954


PINコードのことを家電量販店の店員に聞いたら、要領を得ない答えしか返ってこなかったぞ。 #ss954


組織犯罪の捜査のためというなら、暴対法で追い込めるだけ追い込めるようになっている現在、必要とは思えず。 #ss954


録音・録画されていても虚偽の「自白」なんていくらでもやってしまうのではないか。 #ss954


検察がこういう状態になっている時にテレビでのうのうと「HERO」なんて放映しているのですからね。度し難い。 #ss954

1 件 リツイートされました

汚職といえば、ロッキード事件の時にアメリカ側証人が免責された状態でなした証言が証拠能力ありやなしやで大騒ぎして、結局最高裁で証拠能力なしという判断の上に有罪という判決が出たはず。 #ss954


冤罪の可能性を抑制するのに、検察の権限を盛るというのはアタマおかしくないか。 #ss954


現役の裁判官だけど質問ある? - ニュース30over news30over.com/archives/78577… …「法務省の事務次官が裁判官のポストじゃなくて検察官のポストなのは、法務省は検察官の領域だからね。
裁判所のお役所的ポジションは事務総局ってのがあるから」 #ss954


もともと国家権力という点ではお仲間だもの @spikeshoe 警察権力パワーアップ!もう検察や裁判所要らねえな #ss954


こういう法案が提出されようというのに、朝日叩きにかまけているマスメディアもどうしようもねえな。 #ss954


正義を求めて取引を拒否して裁判に臨んだら有罪になるというストーリーも悔しい。 @kaikentouin  #ss954 Law&Orderで強姦魔や性的虐待の犯人が軽めの罪状を認める取引をするストーリーの時は本当にクヤシイ。

1 件 リツイートされました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。