prisoner's BLOG

私、小暮宏が見た映画のノートが主です。
時折、創作も載ります。

「告白 コンフェッション」

2024年06月09日 | 映画
生田斗真とダブル主演がヤン・イクチュンという韓国人なのは原作もそうなのだろうかと思って読んでみたら、ふたりの主人公は共に浅井と石倉という日本人だった。
セリフは両国語ちゃんぽんで、どちらかだけ喋っていてもどういうわけか通じているのだが、不思議と不自然ではない。現にそういうことあるしね。

日本と韓国の間にある大きな背景としてのわだかまりをモチーフにしているきのかとも思ったが、基本的には死んだひとりの女をはさんだふたりの男というぎりぎりまでコンパクトにしたドラマ。
その割に背景の雪山やセットの作り込みなど手抜かりがない。
上映時間が短いのがありがたい。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。