駒子の備忘録

観劇記と乱読日記、愛蔵コミック・コラムなどなど

『PROMISE』~韓流侃々諤々リターンズ20

2020年10月24日 | 日記
 2005年、チェン・カイコー監督。真田広之、チャン・ドンゴン、セシリア・チャン。

 チャン・ドンゴンが出演しているけど中国映画かな。原題は『無極』。
 将軍と奴隷と美姫、という構図は『MUSA』と同じですね。こちらは奴隷の主人が将軍なところがミソといえばミソで、チャン・ドンゴンがルリルリした瞳で真田広之を見つめるところがなんともツボです。が、私の贔屓は公爵・無歓役のニコラス・ツェーですけどね。顔もキャラも好き(笑)。
 傾城の美貌を持ちつつも真実の愛は得られない呪いをかけられた美女と、負傷した将軍の代わりに彼の鎧をまとって美女を救出した奴隷。美女は自分を救ってくれたのは将軍だと勘違いして、彼を愛すようになる。将軍は誤解を解くことをせず、彼女を愛す。将軍に仕えるばかりの奴隷は、真実を口にしない…というドラマには、確かに萌えがあります。
 しかし神代の物語とはいえ、こういうのは特撮やCGとアニメとではどちらが安価にできるのかしら…改めて見て、ディズニー・アニメっぽいなとちょっと思ったんですよね。なんにせよ、このころはまだ世界にお金があったんだなあ…というのが率直な感想です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『男たちの中で』 | トップ | これは私たちの物語~『推し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事