駒子の備忘録

観劇記と乱読日記、愛蔵コミック・コラムなどなど

『イルマーレ』~韓流侃々諤々リターンズ6

2020年06月01日 | 日記
 2000年、チャ・スンジェ監督。イ・ジョンジェ、チョン・ジヒョン。

 のちにハリウッドでリメイクされた作品ですよね。なんか手紙が時間を越えるような…ということしか覚えていない状態での再見でした。
 海辺のコテージのポストを介した、2年間という時を挟んでの手紙の行き来…このワンアイディアだけの、小品と言っていい映画ですが、映像が美しく、静かでリリカルで、つい見入っちゃいますよね。こういう繊細さも韓国映画の特徴のひとつだな、としみじみ思います。
 あと、犬が可愛い(笑)。ほっこりしました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『永遠の片想い』~韓流侃々... | トップ | 田辺イエロウ『結界師』(小... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事