Side Steps' Today

裏版Side Steps' Today

フォアグラ日記

2011年09月01日 | フォアグラ日記
櫻屋(うなぎ/静岡県三島)
静岡県三島は鰻にて有名と聞き及び、たまたま箱根への用事にかこつけて経路的に抉るようにやや遠回りをして訪問。付近には有名店や老舗等が集まっている界隈があるが、昼時に訪問するも、閉め切った車内にもすでに外から鰻を焼いてタレが焦げる匂いが侵入してきて驚愕。さらには交通整理とおぼしき警備員も出動する状況ながら、付近では一番有名とおぼしき店にまずは水準感を得るために入店。昔ながらの民家ながら、増築をしているようでかなりの人数にも対応可能ながら、昼時も中盤になるとほぼ満席という活況具合。失礼ながら三島には特段に観光すべき箇所があるという季節ではなかったが、これだけの客が集中するのはそれほどに鰻が有名であるためか。待たせずにすぐに出てくる大量生産な店と思っていたが、なかなかに待たせて30分程度してから食するも、関東風でなかなかに良し。なんでも「柔らかい」というのが美味しい必要条件とは思わないが、かなり柔らかめながら、やや小骨があり、その小骨が喉奥に刺さり、数日は違和感あり。他有名店や無名店でも美味なるところがあるポテンシャルを感じるが、個人的にはもう少し足を延ばして、関西風の鰻蒲焼きが恋しくなる。
この記事についてブログを書く
« 玉肌日記 | トップ | 玉肌日記 »
最新の画像もっと見る

フォアグラ日記」カテゴリの最新記事