ぼちぼちいこか

私の大好きな登山や水泳、ラグビーを中心に私が感じたことを書いていきます。

ラン40キロ?

2017年03月12日 | マラソン
名古屋ウィメンズマラソンに出場する友人に伴走して40キロくらいを
走ってきました。

スタート直後で写真撮影をしてから歩道の人をかき分けるように、慌てて
追いかけていきます。
走れども走れども姿が見えません。どうやら途中で見失ってしまった
ようです。仕方がないので10キロ先の折り返しポイントの手前で
待ち構えること5分程。ようやく姿を見つけて一安心です。

ここから先は忠実に伴走をしました。
自分のペースでないことに加えて、練習不足がたたり最後は完全に
足が止まってしまい、正直ついていくのに精一杯でした。
(無事にゴールできてほっとしました。とほほ。)


今年で6年目となるこの大会。年々沿道の応援がしづらくなっている
様な気がします。
最初のころは、途中からマラソンコースと応援エリアの境目がなくなり
応援している人がコースに立ち入ることが容易にできたのに、いつのまにか
コースと応援エリアがすべてロープ等で間仕切りされてしまっていました。


因みに・・・
彼女のゴールタイムは4時間17分。(ベストタイムが3時間37分である
ことを考えるといかにゆっくりであったかということが良くわかります。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿