ぼちぼちいこか

私の大好きな登山や水泳、ラグビーを中心に私が感じたことを書いていきます。

ソレイユ

2014年02月02日 | クライミング
先週は右肩甲骨の辺りの痛みでお休みをしました。
今なお痛みは残りますが、ほとんど気にならなくなったので、登りに行って
きました。

ウォーミングアップに手前のトラバース32手5.8をこなしました。
この課題は、奥のトラバース32手(5.9)よりはるかに易しく感じます。

そして、今日のターゲットを手前の垂壁5級と、前回は最後の1手が決まら
ずにどうしてよいか分からなかった奥の被り壁5級です。
疲れないうちに奥の課題からチャレンジ。

5回ほどチャレンジしましたが、どうしても最後の1手を出すことができま
せん。原因は、左手でゴールのホールドを取りに行く際にスタンスが中途半
端で身体が安定しないためです。これだと思う足の位置をいくつか試します
がどうしてもゴールに手が届きません。
そのうちにもうこのスタンスしかあり得ないだろうというスタンスを発見し
て、見事にクリアしました。
まさか今日出来るとは思っていなかったのでとても嬉しかった。

そのあと、もうひとつの課題である手前垂壁の5級にもチャレンジしました
がこれはクリアできず。
さらに過去クリアしてきた5級の課題へ順番に取り付きますが、どうしても
クリアする事ができずショック・・・。

5級のうち未消化の課題は5つ。
課題替えされないうちに消化していかなくては。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SAYA)
2014-02-05 08:26:43
着々と進歩してますね!!
バレンタインサーキット始まりましたよ。
課題24本(8~1級)と、長物もあります。2月のみの課題なので、是非参加して下さいね~お待ちしておます(^o^)♪
返信する
Unknown (botiboti)
2014-02-08 22:33:26
SAYAさん

いつもお世話になります。
週1回しか行けないのでなかなか上達しませんが
気長にのんびりやっています。

バレンタイン課題にも是非チャレンジしてみます。

最近、混雑していることが多くなりましたね。
返信する

コメントを投稿