goo

孫のえまのピアノ発表会

熱演!孫のえま、ピアノ発表会
掛川市「美感ホール」

3月23日 掛川のW氏へ先日立ち話した「硯屋日記1」の解読文を郵送した。
      冒頭の20Pほどで、興味があれば、続いて送ろうと思う。
      読み返して、誤読を幾つか見つけ、修正して送る。
      読む度に間違いを発見するから、不思議だ。
3月24日 午後、孫のえまのピアノ発表会に女房と行く。
      掛川の美感ホール、初めて来るが、こじんまりとして悪くない。
      ピアノが弾けるようになった、孫の成長を改めて感じる。
3月25日 埼玉の百地章氏より、「憲法における天皇と国家」という本が
      送られてきた。氏のこの分野の研究の集大成のような本である。
      ゆっくりと読ませていただこうと思う。
3月26日 百地氏に電話して、本の受領とお礼を話す。話で、50数年前の
      学生時代に、日本のまほろば、大和を貧乏旅行した話をした。
      出来たら、今一度、大和を共に旅がしたいと話す。
      実現できたら、意義深いものになるだろう。
3月27日 「硯屋日記1」の解読文について、掛川のW氏より電話があり、
      読んでいただき、大変興味を持っていただいたようだ。
      勝手に送り付けて、失礼だったかと思ったが、喜んでもらえて、
      勇気づけられた。全体を解読すればB4用紙で400枚位になる。
      続けて送り、今年中くらいには解読を終えたい。 

******************************

読書:「臨床の砦」 夏川草介 著
読書:「中庭のオレンジ」 吉田篤弘 著
読書:「三十石船 取次屋栄三」 岡本さとる 著
読書:「桃太郎姫望郷はるか」 井川香四郎 著
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 御近所、板金... 「硯屋日記1... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。