再開 私の色

 私の人生観を述べてみます

再開 私の色(1329)

2012-04-27 09:44:56 | Weblog
 政治資金規正法違反(虚偽報告)罪で、無罪となった民主党の小沢一郎元代表。それで、民主党の党員資格停止の解除になり、小沢元代表の力が大きくなるだろう。

 消費増税では、小沢元代表は反対を主張しており、民主党が混迷する可能性もある。
 現在まで政権交代した民主党の成果は、落第点といえよう。いつ崩壊してもおかしくない。内部分裂しており、このまま政党を維持するのは難しいのではないか。

 であれば、総選挙となるが、どうであろうか。野党の自民党も弱体化している。この機に、選挙は厳しいものがあるが、現状の政治では、何もできないのではないかと考える。

 がたがたしている与党の民主党。ふらふらした政党では、この国を引っ張っていくことはできないと思う。しかし、選挙をしても、また混迷するだけとなると、どうしようもない。力のあるリーダーが必要だがいない。橋下徹大阪市長のような、「独裁者的」な人も困るし、、、。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再開 私の色(1328) | トップ | 再開 私の色(1330) »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事