再開 私の色

 私の人生観を述べてみます

再開 私の色(2995)

2016-11-29 21:55:05 | Weblog
 2016年11月29日の午前3時前、住んでいる団地の下の階に住む中国人らしき男女が、喧嘩をしているようで、大きな声が聞こえ起きてしまった。言い争いは1時間ほど続いた。私は目を覚まし、水を飲もうと、冷蔵庫を開けた時、中にはいっていた食品などが崩れおちた。以前から冷蔵庫内のプラスチックの棚が割れておりそのまま使っていたため、重さで壊れたと思う。さらに、下のガラスの棚も割れてしまい、米などが床に散乱し、片付けに30分程度かかってしまった。最悪。

 冷蔵庫は10年以上使用しており、一度冷却装置が壊れ修理した。そろそろ寿命かもしれないと思いながら使い続けている。冷蔵庫の棚は買い替えるしかない。うーむ。

 今年に入って、洗濯機が壊れ、そして今回は冷蔵庫だ。すでにエアコンは壊れそのまま放置している。

 うーむ、買い替えにはお金がかかるな、と痛感する。モノはいつか壊れるものだし、人間も同様で、形あるモノはいつか壊れるということだ。

 モノに固執はしておらず、結構大切に使っていると自負しているが、やはり壊れることを想定し、使用し、壊れた場合も考えて買い替えなどの準備もしていこう。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再開 私の色(2994) | トップ | 再開 私の色(2996) »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事