再開 私の色

 私の人生観を述べてみます

再開 私の色(4210)

2020-03-17 22:27:11 | Weblog
 今日(2020年3月17日)、いつも行くホームセンターへ出かけた。ようやくトイレットペーパーが棚にならんでいた。1人1パックの注意書きがあり、1パックとほかの日用品を買った。

 その店のトイレにいったら、個室に張り紙があり、トイレットペーパーが「盗まれている」ため、最低限の数しかおいてない、という内容だった。盗まれるため、店側はしかたなく対応している。それにしても、店のトイレットペーパーを盗むとは。

 一方、新型肺炎の影響について。東京五輪開催は7月からだが、現在の状況から見ると、開催はどうなのか。イタリアをはじめ、欧州ほか新型肺炎は、拡大しており、終結するには時間がかかりそうだ。そのような状況下で、開催できるのか、と思うのは当然であろう。

 先ず、新型コロナウイルスの拡大を阻止すること。現時点の状況からみると、五輪の開催は厳しい、と思われるが。日本選手の五輪選手代表を選ぶ試合も中止となる傾向にある。開催には慎重に判断してもらいたい。

 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再開 私の色(4209) | トップ | 再開 私の色(4211) »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事