再開 私の色

 私の人生観を述べてみます

再開 私の色(2293)

2014-12-18 00:48:53 | Weblog
 12月17日の堺市内は寒い1日だった。大学図書館に行き、雑誌などを読んでいた。亡くなった俳優の高倉健さんの記事を読んで、彼は律儀な人だなあ、という印象をもった。義理堅い。

 彼の映画をみて、どちらかというとそれほど演技がうまいとは思わないが、醸し出す雰囲気がいいのかあな、と感じる。

 短髪でいつも同じような雰囲気を持つ、稀有な俳優ともいえる。彼は離婚も経験しており、うーむ、なんだかよくわからない人だ、とも思う。俳優の姿と、実際の高倉健さんの本当の姿とは乖離があって当然だ。

 仕事と本当の自分の姿が異なることは多い。懸念することは、そのギャップによってトラブルを起こす人が多いということだ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再開 私の色(2292) | トップ | 再開 私の色(2294) »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事