再開 私の色

 私の人生観を述べてみます

再開 私の色(2983)

2016-11-17 22:53:56 | Weblog
 次期米国の大統領となるトランプさん。

 彼の選挙前から現在の言動をみると、「信用できない」人物だな、と思う。はったりやウソは、彼によれば当たり前だ。女性蔑視の言葉をはじめ、人種差別ほか、とにかく言いたい放題だ。その言葉に彼は、「責任」を持たない。

 不思議なのは、なぜ、そのような明確な彼の表現法を知っている米国の有権者が、大統領選で彼に投票したのか。クリントンさんでは、既存のままで、現状が変化しないと、考えたのかもしれない。

 多少の言葉の「まちがい」があっても、何かをやってくれそうなトランプさんに投票したのかもしれない。

 私の予想は、いろいろなトラブルで、早く辞任に追い込まれるのではないか。ビジネスの世界と政治の世界とは違う。なんでも力でねじ伏せようとするトランプさんには、敵が多く、大統領となっても大統領の職の継続は困難ではないか。

 それとも、権力・力で「すべて」抑え込みかもしれない。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再開 私の色(2982) | トップ | 再開 私の色(2984) »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事