再開 私の色

 私の人生観を述べてみます

再開 私の色(86)

2009-01-09 21:07:45 | Weblog
 大相撲の初日が1月11日から始まる。私は子供のころからテレビで大相撲中継を見ていた。柏戸、大鵬などの力士の激突に、一喜一憂していたことを思い出す。

 今場所は進退のかかる朝青龍に注目したい。横綱として、どこまでやれるか。体力などを考えると、相当厳しいようだ。ポイントは彼のあのふてぶてしい態度と、気力があれば乗り越えることができると思う。要は「気持ちの強さだ」。初日から3日目で、ある程度、やれるかどうかの判断はつく。

 私は彼のファンではないが、困難をどう打ち破っていくかどうかに注目したい。
なんとか、がんばってほしいものだ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再開 私の色(85) | トップ | 再開 私の色(87) »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事