再開 私の色

 私の人生観を述べてみます

再開 私の色(1940)

2013-12-26 22:41:56 | Weblog
 30代の男性からの仕事の相談。それは、彼が所属する部門のトップら3人が2カ月前に辞職。その部門はずばり崩壊しているのだが、トップの下にいたスタッフがその仕事を引き継いでいるが、経験も能力もなく、厳しい状況で、どう働くか、というものだ。

 チームワークで8人ほどで動いた時、前述の男性は責任者として指揮をとったが、仕事の未熟さのためか、失敗が続出し、得意先の信用を失くした。最悪の場合は、その部門はなくなるという。

 仕事の要求に達していないメンバーで、いくらがんばっても満足な仕事はできない。その部門は早く閉めるべきだろう。

 責任は、トップ下にいたスタッフだ。仕事がこなせないなら、はっきりとトップにいうことだ。失敗などで会社の信用を失うことがあれば痛手は深刻になる。

 現実を客観的にみて、それにもとづき仕事をすべきだろう。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再開 私の色(1939) | トップ | 再開 私の色(1941) »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事