再開 私の色

 私の人生観を述べてみます

再開 私の色(2821)

2016-06-09 22:43:46 | Weblog
 東京都舛添要一知事は、いったいどうするのだろうか。一連の政治資金の不適切使用などについて、いろいろと説明責任をしているが、とにかく都知事の職を辞めないといっている。

 しっかりと自分の言葉で説明できず、都民はじめ、周囲からは不信感を集めているだけだ。早く辞任すべきではないか。

 舛添氏は、大学の教授も経験してきており、それなりの能力はあるのだろう。しかし、今回の不祥事にかんして、どうしたらいいのか困惑しているのが分かる。

 支持が一度失われて、それを回復させるのは、舛添知事にかんしては無理だろう。辞任表明が長引くほど、舛添氏自身の人間性が損なわれる。

 自分のミスの対処を完全に間違えてしまった舛添知事はどうするのか。給料を削減するという問題ではないのに。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再開 私の色(2820) | トップ | 再開 私の色(2822) »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事