再開 私の色

 私の人生観を述べてみます

再開 私の色(88)

2009-01-11 20:15:20 | Weblog
 今日(1月11日)は寒い1日だった。電話のカウンセリングに出かけた。午前10時から午後3時まで。連休のせいか、電話の数は少なかった。人はいろいろな悩みを抱え、日々生きているが、電話をかけ、相談することにより、少しは気分が楽になったり、悩みを解決するヒントが得られる。

 人は悩みや不安など自分で解決できないものを多くもつ。自分で解決しようとしても限界がある。そういう時は、両親、友だち、またカウンセラーなどに相談するといい。特に男性はプライドが高く、相談しない人が多いが、やはり限界があることを知るべきだと思う。結局、苦しみ、解決できず、最終的には自殺してしまうケースが余りにも多い。人に話すことは、恥ずかしいことではないことを理解してほしい。自分の命を大切に。そして、もっと気軽にカウンセリングを利用してみてはと考える。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再開 私の色(87) | トップ | 再開 私の色(89) »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事