再開 私の色

 私の人生観を述べてみます

再開 私の色(89)

2009-01-12 17:08:34 | Weblog
 寒風の中(1月12日)、午後から公園に散歩に出かけたら、大阪府府下の高校対抗のマラソンのレースが行われていた。私が見たのは女子選手の争いだったが、あの寒い中、選手たちのがんばりに何か元気付けられた。
 懸命に走っている選手たちの姿は、必死で、日ごろ培った力を出しているかのように見えた。

 翻って、自分は何か熱いものにかけているものがあるのかな、と自問自答してみた。私の場合は、カウンセリングだ。クライエントとたくさん接し、一つひとつの事例からしっかりと学び、それをいかしていくものだ。それと、専門的な勉強も必要で、講師との勉強も欠かせない。

 欲張って、もうひとつ何かやってみたいと考えている。楽器、水泳などの希望がある。ポイントは、時間をいかにうまく活用するかだが、まだ決断はできていない。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再開 私の色(88) | トップ | 再開 私の色(90) »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事