再開 私の色

 私の人生観を述べてみます

再開 私の色(1332)

2012-04-29 22:46:11 | Weblog
 2012年夏のロンドンオリンピック開催まで90日を切ったというニュースを知ると、今回はどんな催しに、そして日本選手の活躍を考えてみた。(2012年4月29日現在)

 先ず、オリンピックに出場するだけでも大変なことだと思う。そして会場で世界の強豪と戦い、そこで結果を残すことはすばらしいことだ。選手の日々の努力は、なかなか公にされないが、しっかりと練習していることは認める。

 オリンピックは参加することに意義ありから、何個のメダルを取ったかに焦点があたっているのは事実だ。確かにそう思う半面、それだけではない、とも思う。トップらとの競技を通じて、よい試合内容や、選手同士の交流などを見逃さないようにしたい。

 成績のことよりも、日々培った練習での成果を十分に発揮してほしい。先ず、選手たちは、自分にかち、そして競技に臨んでほしいと思う。

 今から楽しみである。ロンドンオリンピックでは、どんなドラマを見せてくれるのか。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再開 私の色(1331) | トップ | 再開 私の色(1333) »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事