再開 私の色

 私の人生観を述べてみます

再開 私の色(1319)

2012-04-20 22:35:14 | Weblog
 久しぶりに玄関とベランダを掃除した。掃除をしてみて、すごいゴミがたまっている。特に、玄関はクモによる巣らしきものがあった。掃除中、ハチがきて、私の掃除をからかうようでおもしろかった。

 掃除することで、整理整頓ができる。それは十分に分かっているが、頻繁に掃除をせず怠惰な自分がいやになる。今日(2012年4月20日)、掃除をしようとしたのは、玄関のスイッチについている小さい照明のボタンがなくなり探すために、結局掃除をすることになった。ボタンは運良く見つかった。靴や傘、紙袋などがおいてある玄関を掃除してすっきりした。

 それにしても、玄関のほか、室内には「ホコリ」が多い。喘息ではないが、そのホコリによって、鼻炎などになると思う。室内を清潔にすることが重要だ、と分かっているが、ついついそのままにしてしまう。

 いま室内をみると、ななりの本や雑誌、そして衣類などがおいてあり、それを整理することが重要だ。少しずつ整理していくことにしよう。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再開 私の色(1318) | トップ | 再開 私の色(1320) »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事