再開 私の色

 私の人生観を述べてみます

再開 私の色(4)

2006-01-04 22:29:31 | Weblog
 読売新聞大阪本社の社会部長で、故人の黒田清さんをえがいた
『黒田 清 記者魂は死なず』をいま読んでいる。黒田さんとは
面識はないけど、なかなかおもしろい記者だなあという印象はあった。
どこかの催しで、ゲストスピーカーとして黒田さんの話を聴いたが
ユーモアがあって、わかりやすく話す人だなあと思った。

 黒田さんの生き様をこうして改めて読み進めていくと、私に元気を与えて
くれる。考え方、人に接する態度などなど。完全燃焼して逝った彼の人生は
うらやましく思う。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再開 私の色(3) | トップ | 再開 私の色(5) »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事