再開 私の色

 私の人生観を述べてみます

再開 私の色(4837)

2021-11-24 13:22:10 | Weblog
 犬・猫などのペットはかわいいものだ。ただ、道をあるいていて犬のフンを処理しない飼い主や、そのままにしていく人もいる。マナー違反。

 フランスで動物愛護法が成立し、2024年1月からペットショップでの犬・猫の販売が禁止される、という新聞記事を読んで驚いた。

 飼い主がペットの最期まで世話をしないのだろう。結局、ペットを捨てる。

 日本でも、公園などで捨てられたと思われる猫が多数いる。そして、その猫にえさを与える人たちもいる。ペット缶の放置には困るが。

 私が住むところでは、駐車場の隣の小学校に隙間があり、そこで親子の猫がいる。また、近くの畑にもいる。

 犬・猫の対する人間の態度・行為が問題だ。飼ったら最期まで世話をする。途中、飼いきれない場合は、相談するなどして、絶対捨てない。それができない人は、飼ってはいけない。

 繰り返すが、ペットの命を大切にしてほしい。

 
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再開 私の色(4836) | トップ | 再開 私の色(4838) »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事