再開 私の色

 私の人生観を述べてみます

再開 私の色(4208)

2020-03-16 00:00:11 | Weblog
 今日(2020年3月15日)、新聞を読んでいたら、小滝ちひろ・朝日新聞編集委員が、ツイターした内容が不適切で、朝日新聞のおわびの記事が出ていた。

 内容は以下の通り。

  「あっという間に世界中を席巻し、戦争でもないのに超大国の大統領が恐れ慄く。新コロナウイルスは、ある意味で痛快な存在かもしれない」

 私が思ったのは、小滝記者は、米国トランプ大統領に対して、日ごろから思っている気持ちを、新コロナウイルスにかけて発信したものではないか。

 当然、今回の新型肺炎で多数の死亡者、感染者が出ており、かつ世界経済なども混乱している。新コロナウイルスは使ってはいけない。ツイターで、小滝記者は気が緩んだのかもしれない。気軽なツイターには注意が必要だ。新聞記事であれば、チェックがあり、事前にブロックできたかもしれない。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再開 私の色(4207) | トップ | 再開 私の色(4209) »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事