たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

 あたいのばいくせいかつ

2011年07月28日 | Weblog
 7月 28日

 バイクではいろいろなことがありましたねぇ。

 バイク仲間が次々消えて、最後の一人とも連絡しなく
なって、昨年の夏にバイクは手放しました。
 30年ぐらい走っていましたよぉ。関東はもちろんですが、
西は天橋立、北は北海道。四国と九州には行っていません。

 若かりしころは一人で土日は毎週のように(日帰り)で東京
周辺の山に行っていましたよ。

 筑波山が一番多かったですね。筑波スカイラインの表側は
バイク通行禁止ですから、山頂近くまで(峠)裏道のような細い
道を何度も往復していました。
 急なブラインドコーナーの連続ですから、アタイはとっても
楽しかったですねぇ。ドキドキワクワクでしたよ。この先には
なにが待ってるかな?ってね。

 あと日帰りだと房総の低い山、足尾から日光を抜けて尾瀬、
赤城山、秩父周辺、奥多摩、丹沢あたりでした。

 泊まりだと奥久慈、会津、魚沼、草津から志賀高原、美ヶ原
乗鞍、高山、下呂、高遠、南アルプスなどでした。
 これらの場所には何度も行ってます。

 初めのころはオンロードバイク、それじゃつまらなくなって
オフロードになりました。オフロード、やらないほうが良かった
ですね。楽しくてクセになって、止められなくなったもの。(笑)

 バイク仲間、多いときには20人ぐらいはいたんですが、
次々にいなくなりました。
 結婚したり、車に乗り換えたり、事故にあって乗るのを止め
たりね。

 ツーリング、殆どはアタイが計画して、走るときも先頭でしたね。
1本道で迷子にならないと分かっているときは、走りの速い人を
先に行かせました。

 先頭だと道を間違えないように注意しながら走っているから
眠くないんですが、それでも長距離や寒いときには眠気が襲って
きますよ。(歌を口ずさんでいますが、それでもコックリします)

 フラァ~とセンターラインを越えて対向車線を走ったり、路肩
から落ちそうになったりしたことが何度もありましたよ。
 一番前がそんな状態だから、後ろをついてくる人たちは眠らない
ように必死だったみたいですよ。

 アタイが走りながらバックミラーを見ると、何人もがふらぁ~と
右に行ったり左に寄ったりしていましたからねぇ。それでも居眠り
運転で事故った人はいませんでした。あれは不思議だったね。

 んで、アタイはオシッコが遠い人なんです。だいたい普通で
3時間ぐらい。なにかほかのことに気をとられているときには
5時間ぐらい、今まででトイレに行かなかった時間で一番長いときは
8時間ですからね。エッヘン!(膀胱炎か腎臓障害になっちゃうから、
ヨイコはマネしないようにね)

 つうことで、アタイが先頭だと他のツーリングメンバーが
オシッコ我慢の限界になってしまうんです。
 秋や春先などは1時間も走っているとトイレにいきたくなります。
そいで、ホラー映画見たいに一人消え二人いなくなり・・・・って
最後にはみんな消滅でしたねぇ。(しかたがないので、道端にバイクを
停めて待っていると、一人増え二人目がやってきて・・・全員揃うん
だよね→みんなはどこかでトイレだもの)

 なぜバイク仲間が減ったのか、もう少し詳しい理由については
次へ つづく。



 
コメント    この記事についてブログを書く
« わがやのなつに | トップ | あたいのばいくせいかつに »

コメントを投稿