たまおのページ

遊びと旅のページ。
他にも「ボヤキ、グチ、ネタミ、ソネミ、イヤミ」などなど(^O^)/

れーぞーこよん

2024年07月18日 | Weblog
 7月 18日

 冷蔵庫。その4

 昨日からのつづき。10時ごろに山荘を出発。
 管理人さんが、山の上に運動場ができて選手がたくさん来る。みたいな話を
していたので、それじゃその施設を見てみよう。ということで、高原にある
施設へ。


 トラックをぐるぐる何周もしている
 3人組。競歩の練習をしている選手
 (コーチと選手の2人)がいました。



 高校生も使えるのかなぁ?と
 高校の運動場とは次元の違うトラックを
 見る オジサンとオバサンたち(笑)
 
 このGMOアスリーツパークには、トラックの他にもプールなどがある。
もちろん宿泊施設も。(あとで調べたら、GMOには日本代表選手も所属して
いる)

 施設の周りでキョロキョロしていたら、施設のスタッフがやってきました。
 「なにか御用ですか?」
 「施設を見せてもらっているだけです。施設の案内パンフレットのような
ものはありますか?」
 「お待ちください」と、施設案内を持ってきてくれました。それによると
プールの見学ができるそうですが、時間帯が午後でした。

 環境的には良い場所にある運動施設ですが、この施設を造るために、どの
くらいの樹木が切り倒されたのか?なんて思ってしまいました。
 施設から離れ、ビジターセンターを見学し、アスリートの体形には程遠い
アタイたちは高原でソフトクリーム。アタイとミヤさんは普通のミルク味。



   まぁまぁの味でした

 高原を下って道の駅へ。
 ここでお土産を買いました。(野菜が安いんだけど、地元のものは少ない
ようでした。ブドウが並ぶのは今月末ぐらいからかな?)
 アタイはコーラスと英会話へのお土産としてお菓子を買いました。



  道の駅、毎年ですが
  燕がいくつも巣をつくっています

 道の駅から高速道路にのってSAで昼食休憩。トンカツの店に入りました。
 アタイ以外の人はカツでしたが、アタイは水沢うどん定食。天ぷらが付いて
くるので、それは理事長に食べてもらいました。


 
  コシのあるうどんでした

 東京着。集合場所の駅前でみんなを下ろして、アタイが帰宅したのは16時
ごろ。思っていたより早く帰ることができました。(^^)/
コメント    この記事についてブログを書く
« れーぞーこさん | トップ |   

コメントを投稿