ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

無関心でいられても、無関係ではいられないの💓インボイス💔

2023年06月21日 02時02分31秒 | 政治・経済・・・難しいこと
どうも。

先日、行商の際、お客さんに届けようと、、トウモロコシを譲っていただきました大塚農園さん。大塚さんの兄弟が作られたうちゅくしいガーベラをいただきました。一輪づつお客さんに差し上げました。

大塚農園さんは、島田市初倉のお茶のさすきさんの前でトウモロコシの販売をトウモロコシシーズンはされているみたいです。


↑青いガーベラ。初めて見ました。たぶん、染料を吸わせたんでしょうね🐱かわちい🌻
一輪の花が、なんとなくいいんですよね🍀


↑行商の晩餐は寿司屋のチラシ寿司。握った寿司は恐くて食べれません🍣どこのお店のご飯も、すぐ千円ですからね。だったら、チラシ寿司(並)を食べます。大盛で😅


↑東京の農家さんにじゃがいもをいただきました。本当なら、じゃがいもくらい自分で作りたいけど、、植えたけどものにならなかった🥔
じゃがいも美味しいな☺️

行商の帰り、東名高速で、やんちゃな軽トラをエアロを付けたアルファードかなんかが130キロ前後で車間をつめて追走していたんですが、、しばらく走るとその2台が路肩に停めていた。軽トラドライバーがアルファードの方に歩いていって、また軽トラに戻るところみたい。アルファードはバンパー外れてように見えました。
すると、また軽トラをアルファードが追走して走って行きました。
憶測ですが、あおり運転の果てに、軽く追突事故を起こして・・・『オラ知らんわ!オメーがワリーずらっ!』って、言い放ったんで、逃がさないように追走
してたのかなと。
道路上では、冷静に気をつけましょう。
安全に行くことが1番ですっ🚐

さて、インボイスについて・・・というか、消費税をぶっ壊そうとしている人たちがいろいろいます!


【6月14日18時~】増税もう無理!STOP!インボイス全国一揆 #インボイス増税反対

【6月14日18時~】増税もう無理!STOP!インボイス全国一揆 #インボイス増税反対

インボイス制度が10月から開始されようとしています。一見なんのことかわかりにくいですが、要は、「消費税の増税」です。では、誰が「増税」になるのか?たとえば、一人親...

YouTube

いろいろな業界、団体がインボイス反対を訴えております。



↑れいわ新選組も。デモって、ちょっと近寄りがたいイメージありますが、、こりゃ楽しそうですね🐱

国民運動にしていきまひょ😃

ではまた\(^o^)/


   
  


 
  
  

 

 

 





















 












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。