ざっくばらんなさんぽみち

お茶農家としての生活、プライベート、趣味(?)のバイクやカメラをおりまぜた、とってもざっくばらんなブログであります。

ユズを使ってみようかな(^^)

2020年02月02日 22時39分00秒 | ざっくばらんなこと
どうも。
今日は地域の混合バレーの大会でした。いやー、身体が動かないですね!我がチームは準優勝でした(^^)👍本当、楽しくできました!

さて、行商から帰ると・・・天気がいい日が続きそう(^^)
せっかくなので、ユズを使ってみようかなと思いました!干して乾燥させて。

借りているみかん畑にある農薬不使用、というより放任栽培のユズです。


↑せっかくなった実ですから。


↑大きさはまばら、肌が荒れていたり。

↑洗ってから、半分に切って、中身をとって。細く刻みました。

完成は、数日後。紅茶にブレンドしてみようかと(^^)

果汁は、ポン酢にしてみました。湯豆腐などに良いですね!




最新の画像もっと見る